ペコロスの母に会いに行く を見に行く

かおるさんと、「ペコロスの母に会いに行く」を見に行きました。

この映画は以前漫画で読んでほのぼのとした印象があり、
かおるさんに貸して読んでもらっていたものでした。

それが映画になったことを新聞で知ったかおるさんからのお誘いで
隣まちの映画館までお出かけ。

映画は認知症になってグループホームで暮らす母親と息子との心の交流の物語。

長崎弁の心地よい柔らかな響きに2時間も浸っていたら、
二人とも映画館を出たら何となく長崎弁で話していて笑ってしまいました。

こんな映画ならまた来たいわね、というかおるさんのつぶやきを
聞き逃していませんでしたよ〜。

かおるさんは、フレンドシップクラブの一番新しい仲間です。
これからいろいろなところへ一緒に出かけよう。