一年ぶりに

11月9、10日にかけて札幌で認知症フレンドシップクラブの全国事務局ギャザリングがありました。10カ所から19名が参集して、一年をふりかえったり、お互いの情報を交換したり、今抱えているテーマなどを出し合ったり、今後シェアしておきたいことなどを話し合いました。

集まるっていいですね。

またやる気がわいてきて、前に一歩進むことが出来たような気がします。

もちろんこの間何もしなかった訳ではないんですが、やることのみに主眼があって何を目的にしていたかがぼやけてしまっていました。

やりたいことの基のところは見失わないようにしていきたいと思います。
認知症になっても安心して暮らせる社会を、この立場から目指していく。
出来ることをやっていく・・・、

小さな力でも、集まれば何かできることを知って、いろいろな繋がりを創っていきたい

改めてそう言うことを確認したギャザリングでした