切り絵を習いに

最近フレンドシップクラブを利用されるようになった方です。


ずっと海辺の町で一人で暮らしていられたのですが、
最近、娘さんの住むこの町にひっこしてこられました。

一人がいいと言って、今度も一人暮らしを選びました。

ここに来て、いろいろなことが不鮮明になって
一日がつながらない不安が出てきて
夜になると、あれはどうだったか、とか誰が来たのかなあとか
気になって仕方がないと言っています。

誰か来ると、家に中が、知らないうちに変わっていて
自分の知らないものがあったり、大事なものがなくなっていたりする、
と言っています。

一度お宅へ伺って見ると、すばらしい切り絵が飾ってありました。

長いこと習っていて、
展覧会では案内パンフレットの表紙を飾るような作品を
作っておられたとか・・・。

竹久夢二の絵のような女性の繊細な姿の切り絵でした。

それなら、話は早い。
先日、サポーター研修を受けてくださったKさんと
早速切り絵を習いに行く事にしました。(サポーターデビュー!です)

本日、リレイスにて 午後1時から3時まで。
早速切り絵教室開催です。

どんな作品が出来るか・・・。
楽しんでみたいです。

雪もあがって青空・・・
今日もいい日になりますように。