一言いっておこうと思います。

わたくしごとでたわいもないことですが、
結婚40年が終わりました。明日から41年目になります。


このところの、自分の動きを顧みて、夫様に一言感謝を・・・。


ほとんど妻らしいお世話をしていませんが、
一言も文句を言わない。
あきらめているのか、寛容なのか・・


ろくな食事も作らないのに
これと言った病気もせずに
毎日混んだ電車で仕事場に通っています。


私の帰宅が遅く掃除もままならないのですが
いつの間にか、隅々まで綺麗になっており
時々生け花がいけてある、
帰るとホッとする家です。


長年の間に「あ・うん」という
感触もつかめるようにはなってきたのかもしれませんが
それにしても、よくやってもらっています。


もうここまで来たら、とことんやりたいことをやって
その思いやりに応えるだけ・・かもしれません。



あそびをせんとやうまれけむ・・と言う句がありますが
福祉をせんとやうまれけむ・・と言い切れるところまで
やってみることでしか・・。


ありがとう。