箱根へ

箱根へつれて行ってください。

はっきりとそういったと思います。
いつも言葉が出にくく、
会話に入ることを苦手としている方です。


ください・・ださい・・さい・・さい・・と
繰り返してしまいますが、はじめの言葉は
確かに「は・こ・ね・」だと思い
・・箱根ですか?と返すと

急に笑顔になって
そう!と言いました。
大きな声だったので、今度は皆さんに聞こえました。
「あれ?○さんが声をだしたよ〜良かったね」と
言う声が聞こえました。

私も嬉しくなって、
その方と二人で笑い転げていると
周りのみんなも笑い出して

二人で箱根に行くなんてもったいない、
みんなで行こう、と言うことになり

本日箱根へ。
一日楽しんできます。