横浜の皆さんと

今回の鶴川でのワイワクサロンには横浜から、5人のお客様がありました。

6月の家族交流会にいらしてくださったKさんのご紹介で
二組のご夫妻でした。

フレンドシップクラブ町田が
まだ整った形になる前なので、今の私たちに何が出来るだろうかと
気になりながらのお迎えでしたが、
皆さんのお話はしっかり聴かせていただいて
その中で、私たちに出来ることは何かを考えようと思いました。

そのことをKさんにはお伝えしてあり、
皆さんがやはり制度だけでは足りなくて
フレンドシップクラブのような支援がどのようなものか知りたいと
言うことでした。

十分にお話を伺えたかどうか、わかりません。
かえって、皆さんの日頃の活動のことなどから
得ることがたくさんあったような気がします。

ご家族のお話は今回、ここでは書き込めませんが
聞かせていただいて「フレンドシップクラブを早くスタートさせてね」
とエールを送ってもらったような気がします。

9月1日正式スタートを目指して、ダッシュ!です。