I営業本部長 残業です。

デイサービスの後
フレンドシップクラブを利用して
ご家族の帰りを待っていただく、と言う
試みをしました。

いつも通われているデイサービスで一日過ごされて
すぐに別の環境に来ていただくのは
疲れないだろうか、と言うことが一番心配でした。

デイサービスの送りの車から降りてこられたときに
一瞬、ここはどこだ?、と言う表情になりましたが
スタッフから
「今日はここで少し、お仕事をしていただきたいのです、
よろしくお願いします}
と言う挨拶で、了解されたようでスムーズにあがってくださいました。

我がフレンドシップクラブ自慢のいすに落ち着かれると、何度も座り直して居心地を確かめていましたが
そのうちに、先ほどのスタッフがワープロを持ってきて
「今日はお花をいただいたので、そのお礼状を作りたいのですが
一緒にやっていただけませんか}と言うと、どれ?という感じで身を乗り出してきました。

ワープロは、ご自身で求めたもので、先日お宅から持ち込んでいただいたものです。でも一度も使ってはおらず、新品のままここに来ました。それが登場したわけです。

スタッフがコードのつなぎ方や電源の入れ方にとまどってもたもたしていたら、さっとやってくださいました。・・さすが、

そこから、キーをたたいて一文字一文字を確かめながら
「お花をありがとう」という文字を打ってくださり
書面にして終わったのですが、
スタッフから「残業になってしまいましたね」という
言葉をかけられてにんまりされていました。

その後、皆で夕食を一緒にして帰られましたが
ゆっくりと全部召し上がってくださり、
食スタッフを喜ばせていました。

I本部長、是非また残業に来てくださいね。
(今度は、近くにあるカラオケスナック すみれにご案内しますから)