パソコンとワープロとプリンターが届きました。

突然のお電話で「とりにきてくださ〜い」 
と言う声が聞こえてきました。

じつはね〜、○夫ちゃんがこの病気になった頃
パソコンを買ってきた。
でもさ〜それがワープロだったのよ、
思ったものと違っていたのかどうか・・・。
で、また行ったわけ・・・

普通は間違ったら取り替えるじゃない?
そうはしないで、
次はノートパソコン買ってきた。

それとプリンターよ。
会社やめて一日家にいるんだから、
パソコンでもいじって
それでもいいか、って思ったけど
そのままなの、そのままなのよ〜

梱包も解かないで、買ったまま・・・
一度も使わないで置いたまま・・・。
もったいないよね〜、ずっと箱いりなんだから・・・


それを、クラブで使ってくださいというのです。

お宅に伺うと、本当に箱に入ったままの
ワープロと、ノートパソコンと、プリンターがありました。
ありがたくいただいて来ました。

それを開梱していて
ふっと、○夫さんはもしかしたら
その時、サラリーマン時代の自分を、
こういうなじみのものの中に
留めておきたかったのかもしれないな、と思いました。

次の金曜日には
クラブに夕ご飯を食べに来てくれます。
夕食がすんでから、残業よろしくパソコンをセットして
一仕事、していただこうかなと考えています。