天点窯陶芸教室

フレンドシップクラブのメンバーと、サポーターさんが一緒に楽しむことが出来る。


そういうものはないかなあと探していました。


この病気になったからといって、新しいことが出来ないと言うことではありません。


病気がわかってから生け花や短歌を始めた方もいらっしゃいます。


私たちが趣味を持つように、一緒に始める事が出来れば楽しいのではないか、と考えていました。


ひだまり荘でフレンドシップクラブのことに
興味を持ってくださった方にそのことをお話ししました。
そうしたら「あるよ」といって陶芸を紹介してくださいました。


天点窯、という窯元です。


利用料 一回 2000円


材料費 一Kg 1000円(焼き上げるまでの費用込み)


利用日と時間  特に何曜日と言うようにはしていません。


一ヶ月のうちに自分が来れる、という日に来てもらってかまいません。


時間は9:00ぐらいから15:00ぐらいまでということにしています。


ただし、今日、今から、とか明日、というような急な申し込みの時は出来ないことがあります。


一応、2テーブルを使うので、先につかうよていのひとがいるかもしてないので・・、とのことです。


また、先生がいないこともあるそうですが「連絡があれば、話し合いましょう。」といっています。


興味があってやってみたいなあと言うかたは、フレンドシップクラブ事務局まで、ご連絡ください。